プロフィール

★ミキティ★

Author:★ミキティ★
HN:ミキティ

出身地:大阪府

現住所:大阪府

特技:変顔・奇声

憧れの人:新垣結衣

自己紹介
ガッキー大好き27歳ミキティです。
カードゲームは遊戯王しかやってませんが、特に強くもありません。
今年の8月までTOY COMP茨木店で店員やってました。
9月からは、京都のトレカショップで働かせてもらってます。

最近の記事

最近のコメント

今までにお越しになられた方々

現在お越しになられている方々

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



少しは考えて出して欲しい

全然更新してないwww

ドラグニティの1killが今騒がれてるようなのでのせてみた(笑)

墓地にファランクス、手札にドゥクス+ミスティル。

ドゥクスでファランクス。ファランクス墓地送りミスティル、ミスティル効果ファランクス装備。

ドゥクスファランクスでガジャルグ。ガジャルグ効果ゼピュロスサーチしてそのまま捨てる。

ガジャ+ミスティル=アトゥムスA、アトゥムスAでガジャルグを墓地に送ってレダメA、レダメAでガジャルグ。ガジャルグ効果霞の谷の幼怪鳥サーチしてそのまま捨てる。

幼怪鳥は特殊召喚される。

ゼピュロス効果レダメA戻す。ゼピュロス+幼怪鳥でブリューナク。

アトゥムスAを除外してレダメA、レダメA効果ミスティル。

ミスティル+ガジャルグ=アトゥムスB、アトゥムスB効果ガジャルグ送ってレダメB、レダメB効果ガジャルグ。

ブリュ効果レダメBを戻す。ガジャルグ効果、ガスタ・グリフをサーチしてそのまま捨てる。

ガスタ・グリフ効果ガスタの賢者ウィンダールをリクルート。ウィンダール+ガジャルグ=フォーカスフォース。

フォーカスフォースに重ねてガイアドラグーンA。

ガイアドラグーンAを除外してレダメB、レダメB効果ガジャルグ蘇生。

ブリュ効果レダメAを戻す。

アトゥムスBを除外してレダメA、レダメA効果ミスティル。

ミスティル+ガジャルグ=アトランタルA、フォーカスフォース装備でライフ4000。

ブリュ効果でレダメAを戻す。

アトランタルAに重ねてガイアドラグーンB、ガイアドラグーンB除外でレダメA、レダメA効果ミスティル。

ミスティル+ブリューナク=アトランタルB、フォーカスフォース装備でライフ2000。

レダメA+レダメB=グスタフマックス、効果で2000ダメージ。

1kill成立。

めんどくさそうやけど結構確率高そう。

ってか毎度のことながら、悪用されるのが目に見えてるカードをポンポン出すなよな。

アトゥムスとレダメもこれで確実にA級戦犯やな。

でわでわ~

新制限の考察してみる

なんかやってみたくなったので

○新禁止

《氷結界の龍 トリシューラ》
 確かに禁止クラスのパワーカード。でも必要悪やったのも確かやなぁ。
《グローアップ・バルブ》
《スポーア》
 今更感満載。ジャンド涙目www
《ダストシュート》
 禁止安定。返ってくんな。

○新制限
《TG ストライカー》
 色んなとこ出張して悪さしたからね。特に天使でね。まぁ仕方ないかな。
《神秘の代行者 アース》
 天使に規制かけるならこいつかヴィーナスかヒュペしかないもんな。召喚で1アド+チューナーで代行者なら3択でこいつになるよね。

○新準制限
《マシュマロン》
 採用率と環境考えたら制限解除でもいいレベル。
《ライトロード・サモナー ルミナス》
 ライトロード規制緩めても結局結果出んからね。これも納得できる。
《緊急テレポート》
 メンマス禁止ならさほど問題ないかな。
《紫炎の狼煙》
 門制限でシエン制限ならいいんじゃないかな。
《レベル制限B地区》
 これも制限解除レベルwww
《激流葬》
 謎改訂の1つ。準にした意図が見えん。これで蟲を懲らしめましょうってかwww
《血の代償》
 制限でもいい気がするけどまぁ規制かけたことを評価するべきかな。
《Reborn Tengu》
 今どうでもいいよね。どうせやるならツアーガイドもかけろや。

○新無制限
《リビングデッドの呼び声》 
 今回1番の問題改訂。死者蘇生残ったままやし、どんだけ蘇生推奨しとんねん。ってか蟲に規制かけへんのは仕方ないにしても増長させんなよな。


全体的に見て糞改訂。
結局大きく規制されたんがTG代行天使で他のデッキはあんまり影響なし。
むしろインゼクターはトリシューラ禁止、リビング解除で強なっとるし。

こんな感じかな。

まぁしばらく蟲環境やろけど、俺は兎で頑張ってみます。

でわでわ~

大阪CSレポとか色々

レポはざっと結果だけ。

形式:予選スイス5回戦+決勝トーナメント3回戦
参加チーム:60チーム
使用デッキ:TG代行天使
メンバー:A/SOLEMN B/piiyan C/月行さん D/ミキティ E/apple君

1回戦
みのりんさん
次元ラギア
個人:×○○
チーム:1勝4敗

2回戦
知らん人
TG代行天使
個人:×○△
チーム:4勝1引き分け

3回戦
知らん人
TG代行天使
個人:○○
チーム:3勝2敗

4回戦
知らん人
インゼクター
個人:××
チーム:2勝3敗

5回戦
知らん人
TG代行天使
個人:××
チーム:3勝2敗

決勝トーナメントいけずここで終わり。

個人成績
2勝2敗1引き分け
チーム成績
3勝2敗

apple君が4-1やっただけにもう少し頑張れてたら決勝行けたかも知れんし申し訳なかった。

それと予想以上に天使とあたってびっくりした。天使メタあんまりしてなかったのが結果にも出てしまったし反省点。
誘ってくれたpiiyan、車出してくれたSOLEMN、チーム組んでくれたみんなに感謝してます。
ありがとうございました。

以下なんとなく使用デッキのレシピ載せてみる。

モンスター(22枚)

マスターヒュペリオン×3
カオスソルジャー-開闢の使者-×1
神秘の代行者 アース×3
創造の代行者 ヴィーナス×3
神聖なる球体×3
TGストライカー×3
TGワーウルフ×3
エフェクトヴェーラー×2
オネスト×1

魔法(10枚)

強欲で謙虚な壺×3
サイクロン×3
大嵐×1
月の書×1
精神操作×1
死者蘇生×1

罠(8枚)

奈落の落とし穴×2
神の警告×2
神の宣告×1
ダストシュート×1
激流葬×1
サンダーブレイク×1

エクストラデッキ(15枚)

アームズエイド×1
A・O・Jカタストル×1
TGワンダー・マジシャン×1
TGハイパー・ライブラリアン×1
氷結界の龍 ブリューナク×1
ブラック・ローズ・ドラゴン×1
スクラップドラゴン×1
氷結界の龍 トリシューラ×1
ガチガチガンテツ×1
ダイガスタ・フェニックス×1
№96 ブラック・ミスト×1
№30 アシッド・ゴーレム×1
№17 リバイス・ドラゴン×1
虚空海竜リヴァイエール×1
キメラテック・フォートレス・ドラゴン×1

サイドデッキ(15枚)

スノーマンイーター×3
サイバー・ドラゴン×2
エフェクトヴェーラー×1
ブラックホール×1
暗闇を吸い込むマジックミラー×3
王宮のお触れ×2
昇天の黒角笛×1
連鎖除外×1
転生の予言×1

ここ最近のこと

29日の大阪杯に誘っていただいたので、インゼクターで調整してたんやけど全然結果出ん。

んでやっぱり昨年お世話になったTG代行で行こうと思っております。

フリーしててもTG代行の方が調子良いしね。

単体のカードパワー高いカードが多いTG代行の方が自分のプレイングの面でも合ってると思う。

インゼクターも間違いなく強いんやけどなぁ。俺のプレイセンスなさ過ぎるww

早くみんなと会ってフリーしたりデッキ考察したりして、きっちり煮詰めていきたいね。

というわけで…TG代行で出場します!!

ここから大会やらフリーで心折られても、もう心変わりしません。

決めました。

でわでわ~

ただの店舗非公認のチーム戦

最近大会レポしか書いてなかった

今日はトイコンプで非公認のチーム戦があったんやけど、メンバーおかしいやろw

色んなCSの上位で見たことある人いっぱいやった

しかも上手いこと1回戦で潰し合うことなく1~3位まで独占してたし(笑)

まぁ俺としてはジャッジで見てたから色々勉強になったしよかったけど

普段トイコンプに来る人らの中には強い人がいると勝てんから参加したくないって人もいたけど、弱いのばっかりとやって勝っても面白くないと思うんやけどなぁ。強くもならんし。

偉そうに言っても俺もまだまだその辺の雑魚とレベル変わらんしもう少し頑張ろ。

でわでわ~


  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ 
