プロフィール

★ミキティ★

Author:★ミキティ★
HN:ミキティ

出身地:大阪府

現住所:大阪府

特技:変顔・奇声

憧れの人:新垣結衣

自己紹介
ガッキー大好き27歳ミキティです。
カードゲームは遊戯王しかやってませんが、特に強くもありません。
今年の8月までTOY COMP茨木店で店員やってました。
9月からは、京都のトレカショップで働かせてもらってます。

最近の記事

最近のコメント

今までにお越しになられた方々

現在お越しになられている方々

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



H.20.8.31 TFSサミット まとめ

書記になったミキティです(笑)
とりあえず、ブログでまとめときますが、また後日、紙の上にもまとめて俺さんのとこへ提出します

議題
1 書記を決める
2 TFSの契約期限切れに近いプレーヤーの強化と自己管理
3 連絡の確行

○書記
・自分(ミキティ)
書記補佐
・月行さん
・SOLEMNさん

☆自己管理
・大会レポート等をつける
・自己分析をする
・期限を把握し、危機感を持つ

□連絡の確行
・俺さんへのメールの返信(特に連絡、確認事項の時)
・大会結果の報告(ロコホビ以外の大会参加の場合)
・会議等の集まりの際、欠席・遅刻する場合確実に連絡を入れる(無断欠席厳禁)

◎その他
・9/1以降の禁止・制限・準制限リストに基づいたデッキ構築、フリーデュエル
・デッキ・各種カードへの意見交換
・遠征もしてみる

〔俺さんから〕
・交通費の申請をしてない人はするように
・予定がわかる人は9月の大会参加予定表を提出するように


今回の会議の関するまとめは以上です。
本来はもう少し書くべきこと(夜行さん、akiraさんのデッキ調節の内容と考察、今回の参加メンバーのリスト等)があるんですが諸事情により省略させていただきます。


ここからは自分自身の感想です。

色々あるけど、まずだらだらフリーしてるだけでは強くなれません。全体的に見て意見出してる人間はごく一部。自分は意見出せるレベルではないと思ってるって言ってた人もいたけど、それなら構築やプレイングのこととか質問してそれを吸収することで多少はレベルもあがると思う。自分から動かんと今より先へは進まれへんと思う。

あと、楽しくデュエルすることはいいことやし否定するつもりも全くないけど、せめてちゃんとしたプレイングをしましょう。フリーで学ぶことだっていっぱいあるし、フリーやったら途中で人にアドバイスもらったりもできるんやから、ただ遊ぶだけじゃなくて色々考えながらやってほしい。

それと、もっと積極的に色んな人とフリーするべき。こんな風に大勢が集まってフリーする機会も中々ないし、色んなデッキと闘えるから絶対勉強になる。

これからの自分のためにも、レベル高い低いとかそういうの考えず同じチームの中なんやからバシバシ意見交換して言い合いしてお互い高めあっていければいいんちゃうかなぁと思います。




  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
