プロフィール

★ミキティ★

Author:★ミキティ★
HN:ミキティ

出身地:大阪府

現住所:大阪府

特技:変顔・奇声

憧れの人:新垣結衣

自己紹介
ガッキー大好き27歳ミキティです。
カードゲームは遊戯王しかやってませんが、特に強くもありません。
今年の8月までTOY COMP茨木店で店員やってました。
9月からは、京都のトレカショップで働かせてもらってます。

最近の記事

最近のコメント

今までにお越しになられた方々

現在お越しになられている方々

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



今日の最強カード

ゴヨウ・ガーディアン/Goyo Guardian
シンクロ・効果モンスター(禁止カード)
星6/地属性/戦士族/攻2800/守2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、
そのモンスターを自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する事ができる。

THE DUELIST GENESISで登場した地属性・戦士族のシンクロモンスター。
戦闘破壊したモンスターを墓地から特殊召喚する誘発効果を持つ。


名前の元ネタは、江戸時代の警察機構たる奉行所や火盗改めの末端である「岡っ引」の別名「御用」であり、このカードの背景にも「御用」の文字が記されている。
「御用」には「逮捕」を表す意味もあるので、相手モンスターを奪うこのカードの効果とピッタリである。
しかし様々なモンスターを御用したこのカード自身が、最終的には御用されてしまうという何とも皮肉な形となった。


そら御用されてまうわww

今使えたら、TG代行ミラーでヒュペ出すん怖いやろなぁ


今週末は金欠やし日曜雨やし第5週で公認ないし、いいことないから自宅警備安定でw

早くTG代償ガジェ回したいなぁ

でわでわ~

ガガガガジェ

ガジェ作った。

TG代行以外で勝てるデッキ思いつかんしw

1枚引いての強さはTG代行には勝てんけど、代償ある時の爆発力は今の環境トップやね。

コンスタントに勝とうと思ったら、罠のセンス大事やと思うし、フリーやらで煮詰めてセンスある罠選びしていこうと思います。

Piiyan&SOLEMNまたフリー付き合ってください。

でわでわ

今日の大会レポート

カードラボ非公認大会レポ

形式:トーナメント

参加人数:大勢

使用デッキ:TG代行

1回戦
TGアンデ
×〇〇
1本目勝ち急ぎすぎ普通に勝てた。
2本目は負け濃厚から蘇生→開闢で勝ち。

2回戦
スクラップ
〇××
1本目、大嵐からダイガスタ、リバイス、ヒュペの簡単なお仕事。
2本目、ライオウ強すぎ。
3本目、勝ちゲーやったけど、中盤からズルズル押し戻されて、挙句ストライカー攻撃表示で出して強制転移で勝ちのとこを、守備で出す凡ミス。
クズプレイヤー。

移動


レストストア公認大会レポ

形式:トーナメント

参加人数:大勢

使用デッキ:TG代行

1回戦
墓地BF
〇〇

1本目、ダイガスタ、リバイス、ヒュペ出す簡単なお仕事。
2本目、ゴチャゴチャしたけど、最後は開闢、トリシュで勝ち。

2回戦
Xセイバー
〇〇

1本目、ダイガスタ、リバイス、開闢出す簡単なお仕事。
2本目、ダイガスタ×2、リバイエール、ヒュペ出す簡単なお仕事。
クソゲー連発w

諸事情によりここでドロップ。

サイド無いような奴らにクソゲーしても意味ない。

はぁまだまだクズやな。

次は頑張ります。

今日の最強カード

ミッドナイト・デビル
通常モンスター
星2/闇属性/悪魔族/攻 800/守 600
深夜に現れる鳥のばけもの。呼び出すにはいけにえが必要という。

BOOSTER1で登場した、闇属性・悪魔族の下級モンスター。

レベル2であるため、生け贄は必要ない。
これで本当に生け贄が必要だったら、どんな言われようだったのだろう


確かにwww

今日からSOLEMN宅にお邪魔しに行きます。

明日はラボ→レストストアの流れ。

そろそろ優勝したいなぁ。

ん~…

やっぱTG代行しかないか。

頑張ろ。

でわでわ~

今日の最強カード

魔頭(まとう)を持(も)つ邪竜(じゃりゅう)/Wicked Dragon with the Ersatz Head
通常モンスター
星3/風属性/ドラゴン族/攻 900/守 900
もう一つの頭を持つドラゴン。
二つの口で敵を噛み砕く。

BOOSTER1で登場した風属性・ドラゴン族の下級モンスター。

一見強そうに見えるが弱い。

二つの口を用いても噛み砕ける相手は少ない。



今日は新デッキ作成。

色々入れたいカードあって作ってみたら、エクストラデッキが完全にオーバーwww

仕方なくギミック1つ削除

エクストラの枚数制限20枚ぐらいは欲しいなぁ…

文句言っても始まらんのでとりあえず、今の形で回してみて仕上げていこうと思います。

皆さんフリー付き合ってくださいね。

特にpiiyan&SOLEMN(笑)

週末はTP集めに公認大会やな。

そんな感じ。

でわでわ~

10月19日トイコンプ公認大会レポ(チーム戦)

形式:トーナメント
参加チーム数:4チーム
使用デッキ:TG代行天使
チームメンバー:A/piiyan B/月行さん C/ミキティ

1回戦
リチュア

チーム
×○○

2回戦
兎ガイア
×
チーム
○○×

結果:優勝

2回戦、突っ立ってた死霊にチェインと6800のガイア突っ込んできて死んだwww

月行さん全勝してくれて助かった

たまにはチーム戦も楽しいね  

わざわざこっち来てくれたpiiyanと月行さんありがとう&お疲れ様でしたm(__)m

また機会あったらチーム戦出ましょ 

今日の最強カード

格闘戦士(かくとうせんし)アルティメーター/Battle Warrior
通常モンスター
星3/地属性/戦士族/攻 700/守1000
武器をいっさい使わず、素手で戦いぬく格闘戦士。 

BOOSTER1で登場した、地属性・戦士族の下級モンスター。
アンデット・ウォーリアーの融合素材。

武器をいっさい使わず戦いぬく事はできても、戦いに勝つ事は難しい。



そらそうやろwww



明日はpiiyanと月行さんとトイコンプで公認のチーム戦出ます

足引っ張らんように頑張ります

スキドレはパワーカード2

今日は朝からの予定が急遽なくなったから、トイコンプに公認大会出場へ

開始30分前に行ったのに定員オーバー(笑)

しょうがないんで自宅警備してたらSOLEMNがラボで1落ちしてたから、誘ったらこっち来てくれることに

最初はサモプリビートで暗黒界とやってた

2マッチぐらいはボコボコにしてたんやけど、相手がスキドレ持ってるときは圧倒的に負けた(笑)

スキドレあるとこうも違うもんなんやな

んでTGジャンドとやって、マッチで1-2ぐらいで負け越し

TG代行は1マッチしか使わんかったけど対TGジャンドでスト勝ち

やっぱりTG代行は安定して強いわf^_^;

使いたい気持ち
サモプリビート>TG代行

強さ
TG代行>>サモプリビート



頑張れサモプリ

サモプリ

なんか寝れへんから更新w
デッキについて色々

TG代行は構築固まってるし、いじってもほんまにマイナーチェンジするぐらいf^_^;

ってかこのデッキ基本積むカード固定されてるから、誰がどんな形にしてもやることは同じやしね

んで、今構築途中のデッキがサモプリ使うやつ

最初はチェイン出して開闢デッキトップに置いてライブラフォーミュラ出来るような構築にしてたんやけど、間違いなく決まらんwww

結局ネットで色々レシピ見て、気に入ったやつあったからそれを自分なりに解釈して構築

まだフリーしてないからなんとも言えんけど、多分強いはず…

土曜に夜行さん来てくれるみたいやし、相手してもらお

10月9日カードラボ非公認大会レポ

形式:トーナメント
参加人数:大勢
使用デッキ:TG代行天使

1回戦
TGガジェ
○×○
3本目はカイクウビートで死にかけたけど、ストライカー、ワーウルフ×2からのリバイエールでヴィーナス出して、ボール×2からトリシュ
次ターン開闢出してサレもらう

2回戦
フレムベルラギア
○×○
ゴーズが強かったのと、ラギア出された後のこっちのハンド強くて勝ち

3回戦
カラクリ
○○
1本目はダイガスタフェニックス、リバイスドラゴン、開闢で1キル。
2本目はダストでハンド見られるもこっちのハンド強すぎて勝ち(笑)

4回戦
カラクリ
××
2本とも弱ハンド(笑)
まぁ相手強かったし、俺のプレイングも微妙やったから言い訳にならんわf^_^;
今のデッキはだいぶ完成度上がってきてるから、プレイングの方をもっと磨いていこうと思います。

スキドレはパワーカード

今日は終焉君とフリーしてた。

とりあえずで作ってみたヴェルズを回してたんやけど、ヴェルズが強いとかじゃなくて兎が強かった(笑)

まぁ普通に使っても勝てるデッキじゃないんで、これからのカードに期待

んでTG代行天使も使ったんやけど、まだまだ色々いじれそう。

総括
スキドレはパワーカードでした。

約3年ぶりの復帰

誰も見てないとは存じますがとりあえず復帰報告です。

前みたいに勝ちを追求することもなくなる(元々強くはなかったけど)とは思いますがお知り合いの方はまたよろしくお願い致します。

また大会等で旧知の方とお会いできれば幸いと考えておりますので、お気軽に声をかけて下さい。

更新頻度は相変わらず少ないとは思いますが時々でいいので見ていただけると嬉しいです。

それではまた。

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
