プロフィール

★ミキティ★

Author:★ミキティ★
HN:ミキティ

出身地:大阪府

現住所:大阪府

特技:変顔・奇声

憧れの人:新垣結衣

自己紹介
ガッキー大好き27歳ミキティです。
カードゲームは遊戯王しかやってませんが、特に強くもありません。
今年の8月までTOY COMP茨木店で店員やってました。
9月からは、京都のトレカショップで働かせてもらってます。

最近の記事

最近のコメント

今までにお越しになられた方々

現在お越しになられている方々

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



週末の大会レポ

11月26日(土)トイコンプ非公認大会レポ

午前の部

形式:トーナメント
参加人数:20人程
使用デッキ:TG代行天使

1回戦
Sinスキドレバルバ

×〇×

常にスキドレ持たれててどうしよもなかった。
こっちは触れメイン3で全然引かんのにね。

敗者復活
1回戦

暗黒界
〇〇

先攻1ターン目でメンタルスフィアデーモン立たしてくるようなよくわからん相手に負けたらやってられん。

2回戦
TGインゼクター
〇×〇

1本目
後攻1kill。
2本目
あんま覚えてないけど、上級事故で動けず負けた気がする。
3本目
暗闇ミラーがぶっ刺さって勝ち。

3回戦
メタ岩石ガイア
〇×〇

負け試合はダークガイアに殺された。
なんでこの店変なデッキばっかなんやろ。

決勝戦
Piiyan
インフェルニティ
×〇×

インフェルニティがインフェルニティの動きしてたら勝てる気せん。
てかPiiyanに勝てん。

結果:2位


午後の部

1回戦
TG代償ガジェ
××

プレミもあったけど基本的にハンド弱すぎる。


午前に敗者復活なかったら2回とも1落ちしてるっていうゴミさ加減。



11月27日(日)カードラボ非公認大会レポ

形式:トーナメント
参加人数:大勢
使用デッキ:TG代行天使

1回戦
ドッペル魔轟神
〇×〇

勝ち試合はほぼ1kill。
負け試合はメタしか引かずに後続がないままサンドバック。

2回戦
ジャンド
××

言い訳にしかならんけど、ジャンド相手に負けると運で負けたとしか思えん。相手引き強すぎ。

結果:2落ち


弱すぎる。
変なやつに勝っても自身にも自慢にもならん。


もう少しデッキ見直すか。

でわでわ~

1BOX欲しい

明日はトイコンプの非公認出ます。

優勝したら1BOXなのでインゼクター作りたいです。

というわけで明日は優勝します。

んでインゼクター作ります。

デッキはTG代行で出ます。


話変わってデュエリストボックス買いました。

ヴォルカザウルス当たりました。

アド取り返しました。

明日頑張ります。

以上。

でわでわ~

11/20(日)トイコンプ公認大会レポ

形式:トーナメント
参加人数:32人
使用デッキ:スクラップ

1回戦
次元帝
○○
1本目
相手次元パーツ引いてなかった上に、スクドラに神警撃ってくれたし、そっからゴーレム蘇生のビースト蘇生、スクラップツインでビートして勝ち。
2本目
裂け目マクロうざかったけど、1枚ずつ処理してスクドラビートで勝ち。

2回戦
TGインゼクター
××
1本目
インゼクター展開力ハンパない。1kill喰らった。
2本目
ヴェーラーとクロウしかモン引けず、ずるずるビートされて負け。

結果:2落ち

インゼクターには初見殺しされた感満載やけど、普通に強いと思った。
スクラップは負けはしたけど、それなりに手応えあったし、もう少し煮詰めていきたい。

以上。

でわでわ~

デッキでっきた

スクラップあれから色々構築悩んでたんやけど、とりあえず完成。

間違ってないと思うんやけどなぁ。

結局クェーサー出す形はやめたんやけど、簡易融合は採用しました。

あと、ゴーレム使う以上スクラップツインもいるやろってことでツインも採用しました。

なんかこれ見てる限り強そうなイメージ沸かんやろけど、多分強いです。

また誰か相手してやって下さい。

TG代行はまだ触ってないけど、ぼちぼち弄っていきます。

でわでわ~

11/13カードラボ非公認大会レポ

形式:トーナメント
参加人数:大勢
使用デッキ:TG代行

1回戦
フレムベルジュラビット
〇ET〇
1本目
ラギア出されるも、月に素材使わして、ワンマジからトリシュ、ヒュペ並べて勝ち
2本目
サイドから裂け目入れてたみたいやけど、特に刺さらず。でもこっちもプレミしまくりでズルズル長引いてET突入。
ライフ差4000ぐらいあったからサレしてくれたけど、続けてたら危なかった。

2回戦
TGカオス代行
〇×〇
1本目
先攻初手にダスクラwさらにマイクラにサイク撃ってくれて、2枚あったバーミリオン宣言。
残りが蘇生とソーサラーになったとこで更に死霊でアド稼ぐ。
そっから相手トップでアース引いてズルズルしだしたけど、死霊のハンデス警戒で伏せられたままの蘇生をサイクで割って、ヒュペ、ダイガスタ並べて押し切り。
2本目
球3枚引いてみたw無理。
3本目
ヒュペにバーミリオン合わせられたけど、そっからストライカー、ワーウルフ×2出して、リヴァイエール作って除外したヴィーナス帰還。そっからもう1枚あったヒュペとダイガスタ、アームズエイド装着のリヴァイエール並べて勝ち。ゴーズあろうが関係ありません。

3回戦
ヒロビ
××
1本目
ライオウ強すぎ。
2本目
ライオウと超融合強すぎ。

結果
3落ち

駄目だライオウ早くなんとかしないと

メタカード引けんかったし、しゃあない。割り切りが大事

その後SOLEMN宅でフリーするも、Piiyanにボコボコにされる。
俺弱いな

まぁえぇんやけど。

とりあえずそれなりに勝てるようにデッキ見直します。

でわでわ~

訂正してお詫び申し上げます

昨日の記事でクェーサー無理に出す必要あるんかな?的なこと書いたんやけど、そんな無理せんでも出るw

スクラップドラゴンでフィールド荒らした後にクェーサー出るから、そのターンでけりつくし普通に強い。

最初は簡易融合入れてたんやけど、エクストラデッキ飽和状態で入りきらんから抜いた

スタスクさんは簡易融合入れてたし、どんなエクストラなんか気になってしゃあない(笑)

俺なんか簡易融合抜いてもまだ入りきってないのになぁ…

総括
今さらながら、スクラップのスクラップドラゴンは強い。
スクラップゴーレムが想像以上に強い。
クェーサーは普通に出る。
ダイガスタエメラル入れたい。
以上

でわでわ~

すくらっぷ~さらんらっぷ~

エントランス参考にしてスクラップ作ってたんやけど、やたら罠積むデッキばっかりで俺には合わなさそうやった

んでスタスクさんのブログ見たら(ってかpiiyanから聞いた)全然違う形のスクラップのレシピ載ってたしそっち参考にした(笑)

スクラップゴーレム絶対強い。

あとクェーサー出せるって書いてあったけど、構築偏らせてまで出す必要あるんかな??

TPの考えにはあんまついていけんけど、スタスクさんの構築は俺好みの構築多いしめっちゃ参考になるわw

前のサモプリコントロールと違って完コピじゃなくてある程度俺仕様になる予定。

あぁ早く回してぇ~

SOLEMN&piiyanよろしくね

でわでわ~

推しメンはきたりえです

早速さぼってしまった

最近SOLEMNの影響でAKBのゲームやり始めてしまったwww

きたりえ可愛い

まぁガッキーには遠く及びませんがw



遊戯は一人やとあんま触らんね

んでもスクラップ作りたいなぁ…

そんだけ

でわでわ~

今日の最強カード

イビル・ラット/Obese Marmot of Nefariousness
通常モンスター
星3/地属性/獣族/攻 750/守 800
どんな物にでもかじりつく、行儀の悪い野ネズミ。

原作・アニメにおいて―
遊戯にくずカードといわれた哀れなカード。

この世の中に無駄なカードなんかないって言ってたのにwww

遊戯って口悪いよね(笑)



大会出てないとネタないわ

明日の夜からSOLEMN宅へ

木曜はラボの公認に出ます

でわでわ~

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
