プロフィール

★ミキティ★

Author:★ミキティ★
HN:ミキティ

出身地:大阪府

現住所:大阪府

特技:変顔・奇声

憧れの人:新垣結衣

自己紹介
ガッキー大好き27歳ミキティです。
カードゲームは遊戯王しかやってませんが、特に強くもありません。
今年の8月までTOY COMP茨木店で店員やってました。
9月からは、京都のトレカショップで働かせてもらってます。

最近の記事

最近のコメント

今までにお越しになられた方々

現在お越しになられている方々

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ただの店舗非公認のチーム戦

最近大会レポしか書いてなかった

今日はトイコンプで非公認のチーム戦があったんやけど、メンバーおかしいやろw

色んなCSの上位で見たことある人いっぱいやった

しかも上手いこと1回戦で潰し合うことなく1~3位まで独占してたし(笑)

まぁ俺としてはジャッジで見てたから色々勉強になったしよかったけど

普段トイコンプに来る人らの中には強い人がいると勝てんから参加したくないって人もいたけど、弱いのばっかりとやって勝っても面白くないと思うんやけどなぁ。強くもならんし。

偉そうに言っても俺もまだまだその辺の雑魚とレベル変わらんしもう少し頑張ろ。

でわでわ~



12月18日(日)トイコンプ非公認大会レポ

形式:スイスドロー
参加人数:9人
使用デッキ:TG代行天使

1回戦
不戦勝

2回戦
クイックジャンド
×〇〇
1本目
ジャンドの勝手にどうぞTime入ってクェーサーとスタダ並べられて負け。
2本目
トリシューラ通ったし、そっからリヴァイエールで除外した相手のライコウ帰還さして余ってたボールとでダイガスタ作って総攻撃で勝ち。
3本目
クロウで要所止めてダイガスタ、リヴァイエール、アームズエイドで勝ち。

3回戦
インゼクター
××
1本目
相手のバック強すぎで全部止められて、返し1Kill喰らった。
2本目
ライオウ見るだけでゲロ出る。負け。

結果:肥溜め

不戦勝と2回戦の相手途中ドロップてwww

インゼクターに負けたん悔しいなぁ。

てかほんまにライオウどうにかせなあかんわ。そろそろ笑い事ちゃうし。

SOLEMN公認の方で復帰後初優勝おめでとう。

32人トーナメントで優勝はそれなりに自信になったやろしよかったね。

俺も頑張らねば。

でわでわ~

12月17日(土)トイコンプ非公認レポ

形式:スイスドロー
参加人数:7人www
使用デッキ:TG代行天使

1回戦
暗黒界
×〇〇
1本目
メタモル反転から手抹使われる。その流れで暗黒界には勝てんやろ。
2本目
スキドレ痛かったけど、それ以上に暗闇ミラー刺さってヒュペで押し切って勝ち。
3本目
上に同じ。

2回戦
暗黒界
〇×〇
1本目
3ターン目ダイガスタ、リバイス、開闢。
2本目
ピーピング&ハンデスからグラファビートされて成す術無く負け。
3本目
1本目に同じ。

3回戦
カラクリ
××
1本目
ローチに神警撃ったら後続でブレイド&ナチュビ出されて返せず負け。
2本目
バックとライオウなんとかどけて、蘇生でヒュペ出して勝ちゲーやったけどトップで小町引かれて、カタス作られてそっからこちら引くカードほぼ裏目で負け。


結果:2位


勝ちきれんなぁ。
てかカラクリ戦の2本目勝てんかったのは非常に問題あり。
相手の引き強は仕方ないにしても、その後俺が弱すぎ。
暗黒界にはこの前ボコられたし、勝てたのが唯一の救い。

とりま30日のチーム戦足引っ張らんように頑張ります。

でわでわ~

12月11日(日)トイコンプ公認大会レポ

形式:トーナメント
参加人数:26人
使用デッキ:TG代行天使

1回戦
TG代行天使
○○
1本目
普通に1kill
2本目
相手大嵐からブリュ開闢アームズエイド並べてきて死んだ思ったけど、相手開闢の効果勘違いしてライフ1900残って相手ハンド0でターン返ってきた。んでストライカー、ワーウルフ、ヴィーナス、ヒュペ持ってたし勝ち。

2回戦
カラクリ
○○
1本目
相手ライフコストで勝手に瀕死になってたんでヒュペで1パン通して勝ち。
2本目
相手小町nsから小町nsしてきて、更に通常召喚してきたwさすがに許すわけにはいかんのでやめてもらう。んで片方の小町に月うったらやることなくなったみたいでこっちのクリッターに自爆特攻。そんなクズに負けん。

3回戦
ドラゴン
○○
1本目
ハンド微妙やったけど、蘇生で頂戴したレダメビートで勝ち。
2本目
後攻ダイガスタ、リヴァイエール、アームズエイド、開闢。

4回戦
インゼクター
○×○
1本目
ダストでハンド見たら事故ってたのでヴィーナスとジャンクロンでサレもらう。
2本目
今日初めての事故。ゴリ押されて負け。
3本目
3ターン目ダイガスタ、リヴァイエール、アームズエイド、ヒュペ×2.

決勝
兎忍者ラギア
××
1・2本目
こっちのハンドが弱かったわけじゃないけど、相手のハンド、引きともにめっちゃ強くてどうにもならんかった。
スト負けしたけど別にデッキが強い印象は持たんかった。

結果:2位

久々にトーナメントで決勝までいけてよかった。でもやっぱり優勝したいね。

少しずつ結果が安定してきたしデッキの方向性は間違ってなさそう。

来週あたりは優勝したいなぁ。

でわでわ~

12月10日(土)トイコンプ非公認大会レポ

形式:スイスドロー
参加人数:6人www
使用デッキ:TG代行天使

1回戦
カラクリ
○×○
1本目
ダストでハンド見たらモンなしで、蔵腐ってたし、バック全部使わせた後ヒュペ開闢で勝ち。
2本目
先攻ナチュビ&バック4枚強すぎて負け。
3本目
初手ヴィーナス3、蘇生、サイク、ストライカーのスタートでヴィーナスとサイクセットで次ターンヴィーナス反転ストライカーnsから展開してバック3枚使わす。返し相手トリ投げてきたけどハンドの蘇生抜けずハンド1枚バックなし。こっちの返し蘇生ストライカーからヴィーナス出してカタス作ってトップの神宣伏せてエンド。そっからはカタス神宣ある状態でドロー勝負になったし、負けるわけもなく押し切って勝ち。

2回戦
インゼクター
×○○
1本目
ゴーズとライオウ強すぎて負け。不用意な攻撃は身を滅ぼします。
2本目
初手アーススタートでサイクと月伏せてエンド。相手大嵐から強謙でセンチピード加えてライオウnsアース殴って2伏せエンド。返しでストライカーssヴィーナスnsして精神操作でライオウ選択したら聖槍使ってきたので、そのままヴィーナスで殴る。メイン2で球2体ssして何もなかったので、トリ投げる。スリーブの膨らみ方でセンチピード判ったのでブラフの強謙とハンドのセンチピードと墓地のライオウ抜いて返す。そのままトリシューラビートして勝ち。
3本目
お互い初手ダストで手札事故を確認しあう。そっからこっちストライカーでビートして4000削る。その後、ヴィーナス引いたので、ダストで見て判ってた奈落をサイクで割って、ヴィーナス効果にヴェーラーうたして、ストライカーとヴィーナスで殴る。返しのターンでも相手動けず、こっちはトップでヒュペ引いたので、温存してた大嵐撃ってヒュペ投下して勝ち。

ここで全勝自分1人になったので終わり。

結果:優勝

賞品:デュエリストパック遊馬編10パック

参加人数少なかったのに賞品豪華にしてくれて感謝。フリーザードン2枚出て文句言ってたのは内緒w

2回勝って優勝ってどうなんやろと思ったけど、どんな形であれ優勝すると悪い気分にはならんな。

今日は対戦回数少なかったので少し詳しくレポ書いてみました。

でわでわ~

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
