プロフィール

★ミキティ★

Author:★ミキティ★
HN:ミキティ

出身地:大阪府

現住所:大阪府

特技:変顔・奇声

憧れの人:新垣結衣

自己紹介
ガッキー大好き27歳ミキティです。
カードゲームは遊戯王しかやってませんが、特に強くもありません。
今年の8月までTOY COMP茨木店で店員やってました。
9月からは、京都のトレカショップで働かせてもらってます。

最近の記事

最近のコメント

今までにお越しになられた方々

現在お越しになられている方々

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



9/17(日)京都CSレポ

久々にCS出てきました。

使用デッキ
カラクリ

1回戦
対カラクリ

個人
×○‐

チーム
××△

1本目
じゃんけん勝って、壱七七2伏せスタート。相手ナイトショットとサイク発動から無零立てて九壱九ss。九壱九で壱七七殴られて墓地の九壱九出てきて、無零のダイレクトもらう。返しのターンサイクで神宣抜けたので黒薔薇でリセット狙うも、もう1枚の伏せ神警で万事休す。
2本目
またも壱七七スタート。相手サイドラssから壱七七吸われてキメフォ出てくる。後続怖かったので伏せてた奈落は温存。返しのターン小町ns、簡易融合発動で相手G発動。バック豊富に引いてたので、ここはスタダを選択。そこからは、バックとスタダを駆使して勝ち。
3本目
ずっと劣勢やったけど、ex突入時にチームの二人負けてたので強制引き分け。ライフは5000勝ってたけど、続けてたら多分負けてました。


2回戦
対カラクリ

個人
○×○

チーム
××○

1本目
小町、壱七七、簡易融合の先行強ハンド。無零怒、ナチュビ2伏せでターン返す。相手バック2伏せエンド。次ターンにトラスタから無零と弐参六を追加して勝ち。相手のカード1枚も見れず終いで、デッキ判明せず。
2本目
カラクリと判明。バックと無零怒でアド差開きすぎで成す術なく負け。
3本目
小町、壱七七、解体新書スタート…解体新書1ドローで簡易融合引いたので無零怒、ナチュビ立てて、神宣、月の書、サイク、トラスタ伏せてターン返す。相手まくれず勝ち。


ダブルエリミネーション方式の大会だったのでチーム2敗のためここで敗退。

チーム組んでくれた2人お疲れ&ありがとう。

まぁみんなあからさまに調整不足を露呈したね。

今度CS出るときはちゃんと調整しようね。

京都CS運営の方々と参加者の皆様お疲れ様でした。


以下使用デッキのレシピです。

メインデッキ 40枚

モンスター 14枚

カラクリ小町 弐弐四×3
カラクリ商人 壱七七×3
カラクリ兵  弐参六×3
カラクリ忍者 九壱九×2
カラクリ参謀 弐四八×2
カラクリ守衛 参壱参×1

魔法 15枚

大嵐×1
死者蘇生×1
月の書×1
借カラクリ蔵×3
簡易融合×3
サイクロン×3
カラクリ解体新書×2
我が身を盾に×1

罠 11枚

神の宣告×1
神の警告×2
奈落の落とし穴×2
聖なるバリア‐ミラーフォース‐×1
トラップ・スタン×2
強制脱出装置×3

エクストラデッキ 15枚

カラクリ大将軍 無零怒×2
カラクリ将軍  無零×2
スターダスト・ドラゴン×1
スクラップ・ドラゴン×1
ブラック・ローズ・ドラゴン×1
ナチュル・ランドオルス×1
ナチュル・ビースト×1
A・O・Jカタストル×1
インヴェルズ・ローチ×1
発条機雷ゼンマイン×1
メカ・ザウルス×2
キメラテック・フォートレス・ドラゴン×1

サイドデッキ 15枚

隠すほどでもないけど秘密で(笑)

ガジェメタを重視してサイド組んだのにミラーマッチだけやった(笑)

ナチュビつおい

京都で非公認大会に出てきました

参加人数:13人
形式:スイスドロー
使用デッキ:カラクリ

1回戦
スキドレギアバレー
結果:○×○
1本目先攻ナチュビで様子見てたら相手のハンド魔法だらけでそのまま勝ち。
2本目は打点無理。
3本目は大嵐からブレイド×2、ブレイ、ニサムで勝ち。

2回戦
ジュラックラギア
結果:○×○
1本目、ハンド強すぎる。また大嵐からブレイド、ブレイ、ナチュビの布陣作って勝ち。
2本目、バックと下級モンスターでじわじわアド差広げられてとどめにラギア登場で負け。
3本目は神宣伏せてある状態で黒薔薇投げたら相手も神宣。当然神宣でカウンターして蘇生小町からニサム出してシンクロ→ブレイ、ニサムで勝ち。

3回戦
セイクリッド
結果:○×○
1本目は無難にブレイド、ナチュビの布陣敷いて勝ち。
2本目はエクストラデッキにキメフォ入れ忘れてなかったら勝ってた。何やってんだか。
3本目は2回戦の3本目とおんなじような状況やったけど、さすがに蘇生は無かったよ(笑)ただ、アド差3枚開いて小町と簡易融合持ってたし、次ターン展開して勝ち。

4回戦
暗黒界
結果:○○
1本目、先攻ナチュビして相手何もできず勝ち。
2本目、相手動き無く2伏せエンド。こっち大嵐からナチュビ出す。またも相手何もできず、次ターンサイクで新しいバック割ってブレイ、ブレイド追加して勝ち。最後相手にハンド見せてもらったら、グラファ、スノウ、手抹、蘇生、門やった(笑)ナチュビ無かったら超強いのにね。

成績:優勝

調整するつもりはあんまり無かったんやけど、もう少しまともなデッキとやりたかった。
とか言いながら3回戦まで全部1本取られる体たらく。
サイドが甘いんかねぇ。
暗黒相手にはやっぱりナチュビやね(笑)

まぁ優勝できたしいぃや。

でわでわ~

初出勤

9月1日に新しい職場に初出勤してきました。
とりあえずトンコンプとは全然勝手が違うので自分のことでいっぱいいっぱいでした(笑)
カードの在庫の量がトイコンプとは比べ物にならないので管理も整理も大変です。
まぁその分やりがいもあるし、早く慣れて自分から動けるようになっていきたいです。

んで仕事終わってからはSOLEMN宅にて京都CSに向けての調整会。
一応デッキはヒロビかカラクリで考えてるのでその2つを回してました。
結果的にいうとどっちもマッチでかなり勝ち越せたんで自信はつきました。(まぁジャンケンほとんど勝って先攻とりまくってたのは大きいけど)
先攻1ターン目でフィールド支配できるカラクリか状況に応じて柔軟に対応できて1killもできるヒロビか未だに迷ってます。

日曜日は調整も兼ねてバンズストアの非公認チーム戦へ。
自分はマーメイル相手にスト勝ちだったんですが他のメンバー2人とも負けて1落ちでした。
2本とも強ハンドであんまり調整にならんかった。
ただ、マーメイル相手やと先攻ブレイド、ナチュビしても結構普通にかえされるし、カラクリ使う上での不安要素やね。

職場変わって心機一転仕事も遊戯も頑張っていこうと思います。

でわでわ~

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
