プロフィール

★ミキティ★

Author:★ミキティ★
HN:ミキティ

出身地:大阪府

現住所:大阪府

特技:変顔・奇声

憧れの人:新垣結衣

自己紹介
ガッキー大好き27歳ミキティです。
カードゲームは遊戯王しかやってませんが、特に強くもありません。
今年の8月までTOY COMP茨木店で店員やってました。
9月からは、京都のトレカショップで働かせてもらってます。

最近の記事

最近のコメント

今までにお越しになられた方々

現在お越しになられている方々

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



7月8日(日)トイコンプ茨木店公認大会レポ

形式:トーナメント
参加人数:16人やったはず
使用デッキ:ヴェルズラギア

1回戦
サッチー君
Xセイバー
結果:○○
2本とも追い詰められたけど結局デッキの相性が良くて巻き返して勝ち。
オピオン、マクロよく刺さりました。

2回戦
兎カラクリ
結果:×○○
1本目はモンスターをカストルしか引けず負け。
2本目、3本目はやっぱりデッキ相性の良さが結果に出ましたね。

3回戦
si-ta君
マシンガジェ
結果:×○○
パール強すぎて処理できず、ずるずるビートされて負け。
2本目は勝負所で相手がガジェ連続ドローしてくれて勝ち。
3本目はあんま覚えてないけど、神警2枚使わせた後、兎引いて相手サレ。

決勝戦
カミムラ君
荒行六武
結果:××
1本目先攻やったけどバック弱くて、シエン強すぎて負け。
2本目、ハンドフルモンでは勝てる気しませんでした。

成績:2位

決勝の負けは割り切らんとしゃあないね。悔しいけど。

しばらくゼクター、聖刻と使ってきて、ヴェルズラギア使うとデッキパワーの違いをめっちゃ感じた。
ほんまにヴェルズラギアで勝ちまで持っていくのしんどい。
豊富な除去手段があるわけでもなく、1killできるわけでもないからね。
まぁこれはメタる側の宿命やろからしかたないねんけど。
多分今日の形のヴェルズラギアはしばらく使わないんで、レシピ載せときます。
トイコンプが最近ゼクターほとんどいないのでそのための仕様になってます(笑)


メインデッキ40枚

モンスター15枚
レスキューラビット×3
セイバーザウルス×3
ヴェルズヘリオロープ×3
ヴェルズサンダーバード×3
ヴェルズカストル×3

魔法15枚
強欲で謙虚な壺×3
サイクロン×3
禁じられた聖槍×2
禁じられた聖杯×2
侵略の汎発感染×1
大嵐×1
死者蘇生×1
月の書×1
ブラックホール×1

罠10枚
強制脱出装置×2
スターライトロード×1
奈落の落とし穴×2
神の警告×2
激流葬×2
神の宣告×1

エクストラデッキ15枚
ヴェルズオピオン×2
ヴェルズナイトメア×1
ヴェルズバハムート×1
ヴェルズウロボロス×1
インヴェルズローチ×1
エヴォルカイザーラギア×1
H-Cエクスカリバー×1
ジェムナイトパール×1
交響魔人マエストローク×1
No.16色の支配者ショックルーラー×1
No.39希望皇ホープ×1
CNo.39希望皇ホープレイ×1
スターダストドラゴン×1
キメラテックフォートレスドラゴン×1

サイドデッキ15枚
ライオウ×3
エフェクトヴェーラー×3
サイバードラゴン×2
増殖するG×2
冥府の使者ゴーズ×1
大成仏×2
マクロコスモス×2


でわでわ~

レポとかいうレベルじゃないw

滋賀の堅田に行ってきました

7月1日(日)

TSUTAYA堅田店公認

形式:トーナメント
参加人数:10人ぐらい
使用デッキ:インゼクター

1回戦
SOLEMN
インゼクター
結果:××
トーナメントでいきなり身内と当てんなよなw
2回とも引き弱すぎて話しにならんかった


カードプラザ元気公認

形式:総当りw
参加人数:3人ww(友達3人で遠征しに行ったのでその3人)
使用デッキ:ヴェルズラギア

対SOLEMN
インゼクター
結果:○○
結果的にマクロが強すぎました。

対Piiyan
インフェルニティ
結果:○×○
相手インフェやとオピオン>>ラギアって感じ。
2本目はそこの認識甘くてラギア出したのが間違いでした。
勝ち試合はオピオンとマクロが強かったです。

成績:1落ちと優勝?


TSUTAYAの公認10人ぐらいしかおらんのに、なんでスイスじゃないんか聞いたら「やり慣れてないんで」って言われた(笑)
いやいや、やらんと一生やり慣れませんからw

元気の公認は1回戦見学やったので、その間にサイド作って急遽ゼクターからヴェルズラギアに変えるという暴挙に出てみた

サイドもゼクターとインフェだけメタればいぃんやから簡単(笑)

そら勝つわってかずるかったよなぁ…すいません


まぁ最低今後半年は堅田方面で大会出ることもないでしょう

今回のレポは書く気無かったんやけど、更新頻度低すぎるのでとりま書きました。

でわでわ~

6月24日(日)トイコンプ公認大会レポ

形式:トーナメント
参加人数:19人
使用デッキ:インゼクター

1回戦
子供デッキ
後攻
結果:○○
詳しく書くこともないやろw

2回戦
ゼンマイ
先攻
結果:○×○
1本目は強謙でヴェーラーめくれて相手の手止まったので次ターン1kill勝ち。
2本目、Gもヴェーラーもなく5ハンデスされてトップヴェーラーww
サレしました
3本目、今度は強謙でGめくる(笑)暗闇張られたけどライオウとセンチでビートして勝ち。

3回戦
聖刻リチュア
後攻
結果:○○
1本目、相手強ハンドやって3ハンデスくらったけどバウンサー立てずにトレミス2とガストクラーケでターン返してくれて、こっちのハンドがセンチとダンセル。んでトップおろ埋w
フィールド一掃してリバイス立ててターン返したら、蘇生トフェニから儀水鏡ガスクラでハンドのダンセル戻されて、バウンサー登場。
蘇生引けな負けやなぁってとこでトップ蘇生www
ごめんなさい。
2本目は相手事故ハンドらしく動いてこなかったので溜め込み開始。神宣引き込んでセット、次ターン転生の予言うたれるも、神宣使って、ダンセル&ギガマンティスで勝ち。

決勝
シェフ君
代償マシンガジェ
後攻
結果:○○
1本目、相手ガジェの召喚なくバックが増える。こっちはカーDにヴェーラー使わせて、孵化発動。激流うたれるも相手まだ動けずバック4枚に。次ターンで蘇生引けたので、初手からあった大嵐発動。センチ、グルフからギガマンティスサーチ、蘇生ダンセルで相手サレ。
2本目、初手苦しい立ち上がりのとこにショックルーラー降臨。こっちはグルフセットしかできずライフどんどん削られる。ショックルーラーのエクシーズ素材無くなったとこで相手キンギョからガジェss。効果チェーン激流うつ。相手フォトスラss攻撃。こちら攻撃チェーンでサイク発動、激流破壊からゴーズ出す。(ショックルーラーのおかげで出せずにいた)
そっからゴーズビートで勝ち。最後自分ライフ800でダンセル出してヴェーラーうたれて棒立ちになったままターン返したんやけど相手ガジェしかなくて殺されず(笑)これは明らかプレミ。キンギョかフォトスラ引かれてたら負けてたしね。

成績:優勝


あぁ久々に優勝したぁ(>_<)

実は今日は構築にも自信あったので優勝する気満々でした(笑)

やっぱり俺にはカーガンよりカーDやわ

カーDにヴェーラーうたれてからの孵化とかグルフ、ホーネットからの孵化マジ強い

大会後は犬福さんがトイコンプに来てたので、フリーしてもらう。
負け越しやったけどいぃ勝負できたし、勉強にもなったし、何より楽しかったので満足

やっぱり強いプレーヤーとやるんは楽しいよね

今日は遊戯的に充実した1日やった



でわでわ~

6/10(日)トイコンプ公認大会レポ

形式:トーナメント
参加人数:18人
使用デッキ:聖刻

1回戦
ライトロード
結果:×○○
1本目はハンド事故からローチ立てられて負け。
2、3本目は1kill勝ち。

2回戦
聖刻
結果:×○×
相手のハンドが1枚上手でした。
ここで相手ドロップしたので勝ち貰って3回戦へ。

3回戦
ヴェルズラギア
結果:××
1本目聖刻ってばれてたので先攻で兎からオピオン立てられて処理できず負け。
2本目はモン引かず負け。

3位決定戦
聖刻
SOLEMN
結果:○×○
初ジャンケン勝ち(笑)
1本目は1kill勝ち。
2本目バウンサー処理できず、ビートされ続け負け。
3本目、ゴーズビートで負けるかと思ったけど強謙ブラホからまくって相手メタカード引けずレダメからの展開で勝ち。

成績:3位

2回戦の相手ドロップしてなかったら2落ちやしなぁ(笑)

聖刻のサイチェン思ったより難しい

もう少しモンスターと魔法、罠のバランス考えんとあかんな

また大会出たら更新しますw

でわでわ~

更新しなさ過ぎwww

久々に京都で大会出たんでレポ書く(笑)

ラボ非公認

使用デッキ:インゼクター

1回戦
ラヴァル
結果:○××
噛み合なすぎ、噛み合いすぎ
カーD型の方が強い気がしてならんw

結果:1落ち

レストア公認

使用デッキ:インゼクター

1回戦
コアキメイル
結果:○○
妨害札1枚も飛んで来んかったらそら勝つわなw

2回戦
代償マシンガジェ
結果:○××
ブラホ、フォートレスss、リミッター解除って負け試合全部されたや(笑)

結果:2落ち

弱すぎやろww

ってかモブにしか勝ってない

ん~何にしても逆スト食らってる時点でサイド弱すぎるし、もっぺん構築見直しますか

さて次の更新はいつになることやら

でわでわ~

  【BACK TO HOME】  


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ 
